Events

教室

新たな自分を発見!リフレーミング体験&ソリッドパフューム作り

[教室]

新たな自分を発見!リフレーミング体験&ソリッドパフューム作り

期間:2014/11/03

<終了>

私たちは普段 友人、家族、職場や取引先の人など、様々な人からの影響を受けながら生活をしています。

人と比較をして、劣等感を抱いてしまうこともごく自然なことです。 その一方で同じ出来事を経験していてもポジティブに捉えられる人もいます。

気がつけばいつも物事をネガティブに捉えてしまう。自分自身の見方を変えたい。そんな時に役立つのが「リフレーミング」です。

リフレーミングとは、特定の認知の枠組みで捉えられている物事を、視点や立場、価値観などのフレームを切り替え、別の認知の枠組みで捉え直すという発想法のひとつです。

この講座ではワークショップ形式で、他人との対話により、自分の思考の特徴に気づき、多面的に物事を捉える体験をして頂きます。是非ご自身の新たな長所を見つけて下さい。

また、アロマ講座においても「自分を見つめる」をテーマにしています。

人に与える印象には冷静でスマートに、思いやりがあって優しい、太陽みたいに明るくエネルギッシュ…

等々、様々な印象があります。 香りと人に与えるそのような印象には、深い関わりがあります。

このワークショップでは天然精油の香りを使いながら自分を見つめ、自分に合った香りを見つけられます。

自分に合う香りは、半練り状のソリッドパフュームにしてお持ち帰り頂けます。香水のように強い香りではなく、どれもほんのりと香る自然で優しい香りですので、男女問わず楽しめます。

是非自分らしい香りを見つけにいらして下さい。

本講座ではとにかく手を動かし、口を動かして頂きます!!

参加者の皆様が主体的に色々な思いやアイデアを語り、場を楽しんで頂きながら新しい発見を生み出し、日頃の生活がより快適なものとなることを目指します。

自分自身の考え方や人間関係、ストレスケアで悩んだことがある、まさに今悩んでいるという方は是非ご参加下さい!!

 

☆ワークショップ開催概要☆

【テーマ】 リフレーミング体験とソリッドパフューム作り

【内容】1.チェック・イン(導入のワーク)

     2.リフレーミング体験のワーク

     3.自分らしい香りの見つけ方

     4.ソリッドパフューム作り

     5.まとめ、振り返り等

【定員】 16名程度(当サイト以外からも募集のため定員になり次第締め切ります!)

【日時】 2014年11月3日 (土)  10:00~13:00を予定

【場所】 be-京都 1F和室

【対象】 自分自身を見つめることに関心のある方ならどなたでも

【参加費】 2500円

【ファシリテーター】 kokoro会 代表 志田 梨恵 / プレナ・ローズ代表 増田みはる

【WEBサイト】 http://www.kokoroe.net/

         http://www.plena-rose.com/

【参加申し込み】 http://kokucheese.com/event/index/220524/

Place Info be-京都 1F和室 
Access 地下鉄烏丸線:今出川駅下車 2番出口 徒歩2分
市バス:今出川新町 徒歩4分 
Fee 2500円 
Ticket http://kokucheese.com/event/index/220524/ より参加申し込み

当日会場にて支払い  
Inquiry info@kokoroe.net
050-3736-7072  
Promoter kokoro会
http://www.kokoroe.net/

プレナ・ローズHP
http://www.plena-rose.com/
 
Tel 075-417-1315 
Map